ルイ・ヴィトン Louis Vuitton サンチュール フェニックス 紳士 パンチング ベルト レザー アイボリー メンズ 【中古】

【ラッピング無料】 ルイヴィトン LOUIS バッグ TN4188 黒 トリヨンレザー(皮革の種類:牛革) ポシェットジュールGMNM M67768 クラッチバッグ VUITTON 天然革ライン

【ラッピング無料】 ルイヴィトン LOUIS バッグ TN4188 黒 トリヨンレザー(皮革の種類:牛革) ポシェットジュールGMNM M67768 クラッチバッグ VUITTON 天然革ライン
【ラッピング無料】 ルイヴィトン LOUIS バッグ TN4188 黒 トリヨンレザー(皮革の種類:牛革) ポシェットジュールGMNM M67768 クラッチバッグ VUITTON 天然革ライン
カテゴリ
  • ファッション
  • ブランド別
  • ルイ·ヴィトン
  • かばん、バッグ
  • 天然革ライン
メーカー·ブランド
  • LOUIS VUITTON
シリーズ
  • ポシェット·ジュール
状態
  • やや傷や汚れあり
■クーポンご利用時は複数購入(同梱注文)はできません
■サイズ·コンディション詳細は下記に記載
■質問欄からの依頼·質問は回答できません


ジャンル
クラッチバッグ
ブランド
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
商品名
ポシェットジュールGMNM
型番
M67768
表記サイズ
■縦  ⇒ 25.0 cm
■横  ⇒ 35.0 cm
■マチ ⇒2.0 cm

実寸サイズ
-


カラー



デザイン
柔らかいグレインが特徴のしなやかなトリヨンレザーを使用した「ポシェット·ジュール GM NM」。ファスナー開閉式の広い間口部を備えた収納力に優れたポーチは、クラッチやラップトップホルダー、書類用ポートフォリオとしてもお使いいただけます。

■ライニング:レザー(皮革の種類:牛革)
■金具(色:シルバー)
■L字ファスナー開閉式
■内フラットポケット
■片方まち付き
-
-

素材
トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)


コンディションレベル
【6】ふつうに使える
コンディションの備考
【外側】
 ·全体的 ⇒ 小さな汚れ / 型崩れ若干
 ·メイン口 ⇒ 小傷若干(ファスナートップにあり) / 角擦れ若干
【内側】
 ·全体的 ⇒ 薄らと汚れている(ポケット内目立つ汚れもあり)

製造番号·刻印
TN4188
付属品
なし


※『USED品』です。お客様都合による商品のご返品は一切承っておりませんので商品情報·画像を参考にご購入ください。※表記サイズは正規店の公式発表によるものです。



お取引に関するお知らせ


詳細なお取引についての情報
落札から1週間

全国一律料金(一部地域を除く)
様々な方法より選択
ご入金確認後0~4営業日
ご注文フォームのみで受付
発行方法について
落札後の取引はマイページから

お問い合わせはこちら
入札取消や早期終了、落札後のキャンセルにはご対応できません。
各出品ページをご確認のうえご納得いただいた上でご入札をお願い致します。


  商品画像



@{35936015}@
の日記

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ショルダーバッグ シティスティーマー ピンク系 レザー 中古
23:02
◆0154◆書家旧蔵◆ 中国拓本 < 清 趙撝叙魏碑 >  ◆法帖◆唐本◆碑文◆石碑◆拓片◆

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 (まとめ)TANOSEE フラットファイル(ノンステープルタイプ)A4ヨコ 150枚収容 背幅18mm 青 1パック(10冊)〔×10セット〕

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 額縁材料 資材 モールディング 木製 9856 16本1カートン/1色 ホワイト ブラック






 フジ ハネクランプセット アポロナットM12 Tナット14 ボルト100H 2個1組 PM3S



【中古】 ルイヴィトン LOUIS VUITTON ジュヌフィーユ ショルダーバッグ クラッチ 2WAY エピ ノワール ブラック レザー M52152 31BU796


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 k18ピンクゴールド ペンダント ネックレス 9月誕生石 サファイア 天然ダイヤモンド ミル打ち
格納式網戸デカール - 1パッケージ5枚 - 子供に安全 - 鳥 犬 子供 警告 保護 窓の安全 - 鳩 (ホワイト)
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


未開封品 ポケットモンスター カードゲーム 拡張パック 第3弾 化石の秘密 ポケモンカード


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 今治タオル 敷パッド の単品(敷布団用 マットレス用) ワイドK200サイズ 色-アイボリー/綿100% 洗える 国産 日本製
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたHOYA CRYSTAL GLASS フラワーベース・花生
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
【未使用品】ルイヴィトン M57070 マヒナ ベラ 2wayショルダー カーフ ノワール シルバー金具 ポーチ付 完品 レシート有 定価489.500円 LV
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

VETEMENTS◆21SS/Tシャツ/クルーネック/M/コットン/ホワイト/UA52TR220Wより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「■京焼 清水焼 藍三島 花瓶 平安「栄山」作 共箱■


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでVOTE Make New Clothes 中綿入り ブルゾン M 定価25,920円 ジャケットがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ◆一品限定◆大安吉日祈祷・強力開光済◆最強の完全無欠・願望達成天珠ブレスレット◆最高級 至純西蔵二十一眼天珠◆送料無料」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで管理番号:R6-3-9●【送料無料!1個=4本】145/R12 6PR LT DUNLOP WINTERMAXX SV01 2019年製 セール冬タイヤ/店頭取付可能
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 Assassins Creed Ezio Ivory Hooded 7 Action Figure Series 2は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
OLDS AMBASSADOR MODEL 1965 EXCELLENT!! LEE MORGAN
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
フライト ツアーコート サイズ/L レッド ジェットパイロット JETPILOT JA20160
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
◇ ◎ MARI GIUDICELLI マリ ジウディセリ ミュール サイズ38 ブラック レディース
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
[飯能本店]LOUIS VUITTON LV ルイ・ヴィトン バビロンチェーン BB M51219(廃番カラー) ショルダーバッグ マヒナレザー DH66145

AW-36 ★ユキワ ドリルミルコレット YCC25-6/8/10/12/13/16 計6個★



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、250kg バケット反転リフター GLH-250BT ゴールドリフター 油圧式昇降台車 油圧リフト 油圧台車 【個人宅配送不可】

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
agete - agat 淡水パールピアスシグネット 工具/800S-346DO メカニックツールセット両開き 9.5SQ


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


ジャガー・ルクルト JAEGER LE COULTRE ランデヴー トゥールビヨン Q3412410 ホワイト文字盤 新品 腕時計 メンズ

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

極上品 リコー ワイドコンバージョンレンズ GW-2


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒CASデジタルはかり TI-1 ひょう量 2Kg[検定付 取引・証明用]【送料無料】






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕10 06-492046-23 [S]【E】アーリーエルクハート BACH Early Elkhart MODEL 37 Stradivarius トランペット ML352476 楽器 本体 名06

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒sn【洛座】京焼 中村能久 鶸塗枝垂桜之図 茶碗 東福窯 共箱 < 茶道具 ◆08-01

 【音源】⇒PA-P224U7GVN 業務用エアコン パナソニック 8馬力 三相200V ワイヤード 4方向天井カセット形 同時ダブルツイン XEPHY Premium 超省エネ




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



造型の黄金律 阿修羅像 仏像 工芸品 風水 厄除け 祈願 守り本尊 お守り 仏具
.
カテゴリ: ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON カプシーヌ Capucine “ホワイト” 一品物 未使用 CR000119

前へ|OAKLEY◆オークリーサングラス/ウェリントン/BLK/BLK

コメントを書く
横断幕・懸垂幕  H900×W3,600mm
Zippo ジッポ ジッポー ライター アンティークダーツ BS(1201S415)


石川遼 直筆サイン入り DUNLOP PHOENIX TOURNAMENT PAST CHAMPIONS オリジナルブルゾン 新品 M囲碁 木製碁笥 欅 本因坊形 特大 ※蛤碁石35号まで収納可能

【ラッピング無料】 ルイヴィトン LOUIS バッグ TN4188 黒 トリヨンレザー(皮革の種類:牛革) ポシェットジュールGMNM M67768 クラッチバッグ VUITTON 天然革ライン

【ラッピング無料】 ルイヴィトン LOUIS バッグ TN4188 黒 トリヨンレザー(皮革の種類:牛革) ポシェットジュールGMNM M67768 クラッチバッグ VUITTON 天然革ライン