即決 [W38]未使用品 Levi's 90501-0119 リジッド USA製 501XX ビンテージ復刻 LVC レプリカ LEVI’S VINTAGE CLOTHING デニムパンツ■5132

【ラッピング不可】 Lot.501XX NONWASH/W38 CLOTHING VINTAGE LEVIS 50155-0055 トルコ製orブルガリア製 1955モデル リーバイスヴィンテージクロージング W37以上

【ラッピング不可】 Lot.501XX NONWASH/W38 CLOTHING VINTAGE LEVIS 50155-0055 トルコ製orブルガリア製 1955モデル リーバイスヴィンテージクロージング W37以上
【ラッピング不可】 Lot.501XX NONWASH/W38 CLOTHING VINTAGE LEVIS 50155-0055 トルコ製orブルガリア製 1955モデル リーバイスヴィンテージクロージング W37以上
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズファッション
  • ジーンズ
  • リーバイス
  • W37以上
メーカー·ブランド
  • Levi's
状態
  • 未使用
クラシックな1950年代のバイカースタイルを代表するジーンズは、腰回りはあえてフィットさせず、レッグ部分を大きめにカットした、角ばったシルエットが特徴です。(レザーの代わりに)レザーを模した紙製のTwo Horse Pullが初めて導入されたのもこのジーンズでした。未加工のアンウォッシュドデニムを使用し、タフで丈夫な風合いを生み出しました。

マテリアル
MADE IN TURKEY OR BULGARIA
リジット(未洗い)
14.2oz コットン100%
ダブルニードルイエローアーキュエイトステッチ
フロントボタンフライ
両面BIG E赤タブ
隠しリベット
ギャラ入りツーホース紙パッチ
附属品:両面プリントトートバッグ

サイズ/ウエスト/レングス/股上/ワタリ/裾幅
W28 / - / - / - / - / - (cm)
W29 / - / - / - / - / - (cm)
W30 / - / - / - / - / - (cm)
W31 / - / - / - / - / - (cm)
W32 / 82 / 84 / 32 / 32 / 22 (cm)
W33 / 84 / 84 / 32.5 / 33 / 22.5 (cm)
W34 / 86 / 84 / 33 / 33.5 / 23 (cm)
W36 / 92 / 84 / 34.5 / 35 / 24 (cm)
W38 / 98 / 84 / 35.5 / 36 / 25 (cm)

*こちらの商品はリジッド(未洗い)モデルの為、ご家庭でのお洗濯後は縮みが発生いたします。

目安として、普段よりも2サイズUPを目途にお選び頂くことをお勧めしております。
(ウエスト:約2インチ/レングス(股下):約3インチの縮みが予想されます。)

*上記は一般的な家庭用洗濯機で洗った場合の平均値です。洗濯方法や回数により縮みの度合いが異なります。又、乾燥機をご利用の場合は、この数値よりもさらに縮みが発生する可能性がございますのでご注意下さい。

*こちらの商品はリジット(未洗い)でのお届けとなります!

*上記はリジット(未洗い)の平置きでのサイズであくまでも目安となり個体差がある場合がありますのでご了承ください!

*生地の特性上、生地のムラ感やほつれ、糸のふくれあがった箇所がある事がございますので予めご了承下さい!

*撮影上、色味の誤差はご了承ください!

*沖縄県や離島の方は別途送料2000円+税金を頂きますので、予めご了承ください!

*新品により、NOクレーム、NOリターンでお願い致します。
の日記

∧ヴィンテージ LEVI'S リーバイス 646-0217 オレンジタブ デッドストック
23:02
トーソー プリーツスクリーン しおり 25(F価格帯) チェーンツイン プリント 鱗(うろこ) 幅 200×高さ 300cm まで

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 【未開封・送料無料】ニッカ 鶴 700mL 43%

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 Supreme◆×NEWERA/21ss/Champions Box Logo New Era/キャップ/7 1/2/ピンク






 SAINT LAURENT◆2つ折り財布/レザー/NVY/無地/ユニセックス/GBL489032 0517



【送料最安値!】東芝LEDベースライト LEKT407523VWW-LS9 TENQOO 40形 直付型 W70 非調光


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 LOUIS VUITTON ルイ ヴィトン ダミエ オラフPM ショルダーバッグ 斜め掛けショルダー ポシェット N41442 (中古)
油彩画 洋画 (油絵額縁付きで納品対応可) F4号 「富士と桜」 関 健造
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


50系客車 海峡号 3両セット @ENDO


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 Van den Hul Clearwater Speaker Cable (ヴァン・デン・ハル スピーカーケーブル)  新品 傷あり 4m40cm
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたiPhone - iPhone8 64G シルバー 新品未使用
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
@未使用 MADE IN UAS デットストック Levi's 517d362 42X32 ウエスタン インディゴ ブーツカット ビックサイズ 大きいサイズ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

1914年 日本風俗図絵 黒川真道 堀越貫一 検索:浮世絵 武士 武将 唐画 南画 市井風景 服飾 履物 結髪 芸能 江戸 絵草紙 絵本 兵器 武道 原色より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「片面ガラスエポキシ 高品位基板 300x400mm 5枚


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで♪特価!説明文熟読願います アンティーク調ブラウンウッドローズ薔薇マホガニー材ブラウンウッド伸長式テーブルがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ■20-21AW/新品118,800円【DSQUARED2】極上ハラコロゴパッチ/SKATER/Light Pirana/ピラニアスケーターデニム48/W86~88cmディースクエアード」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでLOUIS VUITTON◆鍵欠品/アルマ_モノグラムキャンバス/2WAYショルダー/ハンドバッグ/PVC/M51130/中古
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 しゃるるさん専用は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
UNITED ARROWS - 【ec_4様専用】sor sweat ブラック
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
[銅版画] フィリップ・モーリッツ mohlitz 『12年後』1978年
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
■ちょい訳あり!音出ました!Victor SA-J9 アンプ ビクター 昭和 レトロ
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
@未使用 アメリカ製 デッドストック Levi's 517d363 リーバイス 42X32 インディゴ ウエスタン 大きいサイズ ビックサイズ

送料無料★本物 Scotty Cameron 2022 スコッティ・キャメロン パッティングディスク Putting Disk 限定品 パター練習★Titleist ワサビ忍者



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、one after another NICE CLAUP - 襟付きうさぎエコファーコート

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
[CK3723] OMRON F3W-C084-L LINE SENSOR ワーク検出用エリアセンサ 現状渡し翡翠の原石 レターパックプラス可 0427U14G


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


ベッチンスーツ

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

NIKE◆LEBRON 18 REFLECTIONS/ハイカットスニーカー/29cm/BLK/DB8148-003


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒昭和二年銅製 蓮花精雕刻佛具 東洋美術 古代工芸品 精美雕 旧物 珍品 収藏物






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕1本で結実する キウィフルーツ苗木

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒ルイ ヴィトン モノグラム ネヴァーフルMM M40156 トートバッグ バッグ LV 0076 LOUIS VUITTON

 【音源】⇒AKB48 海外旅行日記3 ~ハワイはハワイ~ 数量限定 イベント会場特典生写真×25枚 (柏木由紀・高柳明音・山本彩・古畑奈和・渡辺麻友 他)




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



ダイキ DH-1EN 油圧 爪付 ジャッキ レバー回転式
.
カテゴリ: 70sヴィンテージvintage Levi's リーバイス ビッグE 大文字502-0117赤耳デニムパンツ talon42ジッパー表記W38実測W90cmL75cm

前へ|送料無料 Clarks 27.5cm ビジネス ブラック 黒 ベルクロ ストラップ Uチップ レザー 革 フォーマル ローファー スニーカー JJJ93

コメントを書く
HERMES◆スカーフ/シルク/ORN/ユニセックス/ツイリー/オレンジ/総柄/
a1171◆新品 D'HOMME A HOMME Premium Downジャケット◆ドムアオム プレミアムダウン 定価1.9万+税 LLサイズ ネイビー 数量限定 お買い得3J


【ラッピング不可】 Lot.501XX NONWASH/W38 CLOTHING VINTAGE LEVIS 50155-0055 トルコ製orブルガリア製 1955モデル リーバイスヴィンテージクロージング W37以上

【ラッピング不可】 Lot.501XX NONWASH/W38 CLOTHING VINTAGE LEVIS 50155-0055 トルコ製orブルガリア製 1955モデル リーバイスヴィンテージクロージング W37以上