GRENSON◆ドレスシューズ/UK9/BRW/レザー/タッセルローファー/ボリュームソール/112367

【500円引きクーポン】 Vintage Burgundy Size10C 1960s Shoes Toe Plane BROS KNAPP ナップブラザーズ ヴィンテージ 古靴 革靴 プレーントゥシューズ 28.0cm以上

【500円引きクーポン】 Vintage Burgundy Size10C 1960s Shoes Toe Plane BROS KNAPP ナップブラザーズ ヴィンテージ 古靴 革靴 プレーントゥシューズ 28.0cm以上
【500円引きクーポン】 Vintage Burgundy Size10C 1960s Shoes Toe Plane BROS KNAPP ナップブラザーズ ヴィンテージ 古靴 革靴 プレーントゥシューズ 28.0cm以上
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズシューズ
  • ビジネスシューズ
  • 28.0cm以上
メーカー·ブランド
  • VINTAGE
サイズ
  • メンズ
  • 28.0cm
状態
  • 目立った傷や汚れなし
*ブランド…KNAPP BROS

*製造年...1960年代

*生産国...USA

*素材...Leather

*表記サイズ...US 10C

*実寸サイズ(cm)...31.1/11.0(アウトソールの全長/アウトソールの横幅)
採寸方法により若干の誤差はあります。

*コンディション...ユーズド

*商品説明...
ナップブラザーズのプレーントゥシューズです。
カラーはバーガンディです。
1960年代の製造になると思います。
グッドイヤーウェルト製法。
左足つま先に小傷、右足の親指の付け根付近と踵付近に小傷ありますが着用に問題になるようなものではありません。
サイズ表記が10Cですが実寸サイズを御参考に御検討ください。
シューツリーは付属しません。
ご不明な点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
の日記

最高品質COLE HAAN コールハーン スリッポンローファー革靴 28cm
23:02
ASUS製 ATXマザーボード ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 即決☆レア!限定!♪新品 NIKE ナイキスニーカー AIR FORCE 1 '07 LOW AF1/1 COSMIC CLAY エアフォース1 29.0cm♪25周年記念♪35周年記念

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 NIKE◆ローカットスニーカー/27cm/レッド






 AVIREXアヴィレックスUSエアフォース刺繍ワッペン空軍ミリタリーコマンドニットジャケットトイズビンテージマッコイヴィンテージガーメンツ



【希少虎杢】高級機 スズキバイオリン 特 No.3 3/4 付属品セット


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 空調服 セット 【電池式セット】 Jawin ジャウィン 半袖 ブルゾン フルハーネス 遮熱-5℃ 54090 色:シルバー サイズ:L ファン色:ブラック
タN449◆(4)【H180,5cm×W93,5cm】◆可愛い白ペンキの古い木製ガラス戸◆建具引き戸シャビーレトロビンテージL下
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


送料無料 135 MONCLER GENIUS モンクレール ジーニアス Tシャツ size L


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 7分山 スタットレス 215/65R16 グットイヤー iCE NAVI6 4本 r-94
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたペア ピアス ペリドット k18ピンクゴールド キャッチ付 菱形タイプ
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
STACY ADAMS ステイシーアダムス 蛇革デザインシューズ 28.5cm
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

★売切り!★マキタ 40mmハンマドリル HR4030C★はつり★工事★100V★電動工具★建設機械★ハツリ★中古★T320より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「☆未使用☆定価28,600円 メンズ マンシングウェア MUNSINGWEAR セーター MEMSJL02 リバーシブル クルーネックセーター 手洗い可 Lサイズ


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで宇都宮隆 mile stoneセット【シリアルナンバー入りアルバム,クリアA3ポスター,ミニアルバム2種類,B2ポスター(額縁付)】がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ルイ ヴィトン モノグラム ルーピングMM M51146 ブラウン PVC レザー ショルダーバッグ レディース LOUIS VUITTON 中古」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで国内正規品 未使用 adidas TUBULAR DOOM Triple black 26cm/US8 アディダス チューブラー ドーム トリプルブラック
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 別冊少年キング s43/4 ガメラ対バイラス 桑田次郎 影丸譲也 左馬一平 。一角大王 表紙 。南村喬之 岡崎甫雄 水気隆義 世界の地獄めぐりは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
正規品 新品 RayBan レイバン イタリア製 サングラス 紫外線カット ツーブリッジ ブランド RB3025
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
Panasonic AC SERVO DRIVER MSDA083A1A38 サーボドライバ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
★AmScope社 実験室用複合双眼実体顕微鏡 B120C(おまけ付き)★
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
▲ANTONIO DUCATI アントニオ ドゥカティ ストレートチップ ビジネス シューズ 1290 紳士靴 ブラック Black 28.0cm (0910010435-bk-s280)

福岡発  大型ミーティングテーブル W:300×120㎝ H:72cm 引取り可:田川市



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、Schott◆ダブルライダースジャケット/38/馬革/BLK/無地/ブラック/7008/ホースレザー/古着

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
390 ブラックベリー ジャンクい草ラグ 国産 ラグ カーペット 約3畳 長方形 『Fレンガ』 ブラウン 約191×250cm (裏:ウレタン)


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


【清・雍正年製款・琺瑯彩・描金・雄鶏紋・供碗】陶磁器・置物・古賞物・古美術品・家族珍蔵品041924

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

SHARP◆SHARP◆ドライヤー・ヘアアイロン beaute A IB-LS7


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒青山) NIKE ナイキ DUNK LOW SP ST JOHNS UNIVERSITY RED ダンクロー スニーカー 8073000100461






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕【美品】コールマン288 ツーマントルランタン 93年3月製 21070858

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒送料210円~・新品 松本伊代 新曲 太陽がいっぱい 発売記念 ファンの集いご招待券 大阪城野外音楽堂 昭和58年6月26日 特約店印あり

 【音源】⇒BenQ MOBIUZ EX2710R 湾曲ゲーミングモニター [27型/WQHD/湾曲1000R/VAパネル/1ms/165Hz/HDRi/HDR400/2.1chスピーカー/リモコン付] 3年保証




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



食卓用だけでなくミーティングにもOK! NITORI(ニトリ) 180×90センチ・ダイニングテーブル DTラグーンHD
.
カテゴリ: 28.5cm ハンドメイド 本革 ストレートチップ セミブローグ レザーソール 革底 ビジネスシューズ マッケイ製法 靴 シャイニン ブラック 1004

前へ|【漆芸】「時代 鎌倉彫 菊 香合」 中国 中国古玩 唐物 漆器 茶道具 味良し 更紗・仕覆添 上紙箱 y70814121

コメントを書く
★GRAND PRIX W415 TARGET GUT Flex ?値下げ交渉可・中古★T18
新品 MITSUBISHI/三菱 FX3G-2AD-BD 【6ヶ月保証】


【12023】SEIKO 4R35-04R0 セイコー プロスペック ダイバースキューバ メカニカル 腕時計 コレクション 箱付チベタンラグ チベット ヴィンテージ アンティーク 絨毯 緞通 インテリア ラグ ヴィンテージラグ 古道具 手織り ハンドメイド

【500円引きクーポン】 Vintage Burgundy Size10C 1960s Shoes Toe Plane BROS KNAPP ナップブラザーズ ヴィンテージ 古靴 革靴 プレーントゥシューズ 28.0cm以上

【500円引きクーポン】 Vintage Burgundy Size10C 1960s Shoes Toe Plane BROS KNAPP ナップブラザーズ ヴィンテージ 古靴 革靴 プレーントゥシューズ 28.0cm以上