AURALEE スーパーハイゲージ半袖スウェット Tシャツ 黒/ブラック

激安商品 3383/SAPPHIRE Loungeギター音符柄刺繍 半袖イタリアンカラーオープンシャツ●ネコポス可フィフティーズスタイルロカビリーRock'n'Roll古着 Lサイズ

激安商品 3383/SAPPHIRE Loungeギター音符柄刺繍 半袖イタリアンカラーオープンシャツ●ネコポス可フィフティーズスタイルロカビリーRock'n'Roll古着 Lサイズ
激安商品 3383/SAPPHIRE Loungeギター音符柄刺繍 半袖イタリアンカラーオープンシャツ●ネコポス可フィフティーズスタイルロカビリーRock'n'Roll古着 Lサイズ
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズファッション
  • シャツ
  • 半袖
  • 半袖シャツ一般
  • Lサイズ
サイズ
  • メンズ
  • L
状態
  • 目立った傷や汚れなし





商品詳細
アイテム 半袖シャツ
ブランド名 SAPPHIRE Lounge
USED品
素材 POLYESTER100%
サイズ L
肩幅51センチ位 身幅61センチ位(脇下) 袖丈26センチ位 着丈75.5㎝位(首の付け根から計測) 全て平置き採寸です。 ある程度の差異はご了承下さい。
カラー ブラック系
コンディション 特に目立つよごれ、ダメージはございません。
備考 SAPPHIRE Loungeのギター、音符柄刺繍のイタリアンカラーの半袖オープンシャツです。ロカビリー、Rock'n'Rollな非常に貴重な1枚です! クリーニング、プレス済。
出来るだけ細かいところまでチェックして出品はしておりますが古着ですのである程度の使用感や出品時に気が付かなかった汚れ、ダメージ、サイズ直し、修理されていたり手を加えてあったりパーツ等を交換してある場合もございますがそれが古着という認識で中古品にご理解のある方のみ入札をお願い致します。出来るだけ画像を拡大してご覧ください。


支払い詳細
ヤフー簡単決済のみ (システム上、かんたん決済には期限がございます。)


発送詳細
東京都からの発送になります。
お振込みの確認後原則2日以内の発送になります。
送料はご負担願います。
発送出来ない日は自己紹介に記載致します。

1 ヤフネコパック ネコポス (ポスト投函のため時間指定不可) 全国一律210円
(ヤフネコ ネコポスを利用しておりますのでの金額の変動が生じた場合はそれに連動致します)

2 ヤフネコパック 宅急便(手渡し)送料はお届け先により異なります。

落札後に1.2のどちらかをご選択頂きヤフー簡単決済にてお支払い下さい。

ヤフネコ!パックで発送した商品に配送事故(商品の紛失や破損など)が発生した場合にはヤフオク!が落札者様にお見舞いを行っています。申請には期限がありますので、トラブルの際は速やかに落札者様からヤフオク!へご連絡ください。(システム上、出品者が申請することは出来ません)
お見舞い対象や申請期限、申請方法についてはヤフネコヘルプをご確認ください。


複数落札で同梱の際の「まとめて取引」はまとめて取引依頼が必要になります。システム上、最初の終了から72時間以内に落札された取引開始前の商品がまとめて取引の対象です。
詳しくはyahooの「まとめて取引」の事項をご覧ください。

梱包サイズが変更になった場合は送料も変更になります。ヤフネコパック ネコポスはシャツ1枚程度しか入らないサイズですのでまとめて依頼を頂きましても個別配送の方が安くすむ場合もございます。


注意事項
落札後48時間以内に取引ナビにて取引開始、そこから2日以内のかんたん決済可能な方のみ入札をお願い致します。また受け取り後に速やかに受け取り連絡ボタン押して頂ける方のみ入札をお願いします。

必ず全ての文章をお読み頂き全ての画像をご覧いただいた上での入札をお願い致します。
出来るだけ実物に近い色になるよう努力はしておりますがご覧になられる方のPC、スマホ、ブラウザー等によって異なって見える場合もございますが、そのような場合もあると十分にご理解を頂ける方のみ入札を頂きます様お願い致します。

ウォッチリストに登録を頂ければ値下げをした際にはyahooより通知が行きます。
出品価格での即決及び個別の値引きは行っておりません。この件に関してご質問を頂きましてもお答えはしておりません。

悪い評価の多い方、もしくは評価の内容により通常のお取引に支障をきたす恐れがあるとこちらが判断した方、新規IDの方からの入札は削除をさせて頂く場合がございますがご了承ください。
落札者様都合による返品はお断りしております。
ご落札後のキャンセルはいかなる理由においてもヤフーからの自動的マイナス評価が入ります。

疑問点がございましたら、必ず入札前にご質問下さい。


の日記

AURALEE◆半袖シャツ/3/コットン/KHK/無地/A9SS02TN
23:02
■マキタ■18V 125mm 充電式丸のこ(黒)鮫肌モデル【HS474DZB】本体のみ(充電池・充電器別売)※無線非連動

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 英国製(イギリス製) K9 ホワイトゴールドパールキュービックジルコニア レディース リング 指輪 各種 サイズ あり

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 新品 BERLUTI ベルルッティ 希少 GASPARD MOGANO エッセンス レザーベルト 32mm 95






 樹脂製 内窓 楽窓II FIX窓 PC3mm サイズW200~500×H1351~1550 二重窓



茶器 ■ 浜田純理作 黄瀬戸 山柿 茶碗 (共箱) HA-104d


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 【中古】ブリヂストン TOUR B ツアーB JGR フェアウェイウッド Tour AD IZ-5 【5W】2005331853
誓いの休暇[デジタル完全復元盤]/グリゴーリ・チュフライ(脚本、監督),ワレンチン・エジョフ(脚本、監督),ミハイル・ジフ(音楽),
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


VAN JAC Big One ヴァンジャケット 袖革スタジャン 牛革 レザー size L-XL アーチロゴ 刺繍 当時物


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 【中古現状品】 鶴見製作所 KTZ-22H 水中ポンプ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたRED WING◆6 CLASSIC MOC/26.5cm/BLK/8179
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
送無料 美品 JOURNAL STANDARD relume ジャーナルスタンダード レリューム コットンクラフトキューバシャツ L 刺繍 オープンカラーシャツ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

スナップオン snap-on ? スプリングコンプレッサー ? 中古品 激レア コレクションより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「SARTORIO サルトリオ ウールカシミア スーツ 20064


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで★レア 新品購入未使用 パイロット Capless 50th Anniversary ペン先サイズ M★がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 レジカウンター★店舗☆ショップ受付★レジ台☆美容室★勉強机」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでイギリス アンティーク家具 キッチンチェア 椅子 9729
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 ●送料無料! Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ニコ・ロビン 【期間限定】は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
z0141大友克洋『アキラAKIRAプレス』⑤チラシ
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
【米オリジナル】LONNIE SMITH シュリンク付き VAN GELDER刻印 DRIVES ロニースミス JAZZ FUNK 名盤 MURO
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
22SE A №51 旧中国切手 新疆省 1942年 中信版孫文 道林紙 20c 50枚ブロック 未使用NH・VF
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
21SS/costumein/50サイズ/レーヨン 総柄プリント 開襟シャツ イタリア製 落ち感 ナポリ おしゃれ メンズ 半袖 新品/紺×赤/ed228/

奪われた神々 騎馬民族王朝と紀氏の謎 日本史歴史



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、ニジンスキーの舞踊藝術/ウイットウォース 馬場二郎訳/クララ社

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
(まとめ)エプソン インクボトル ヤドカリブラック YAD-BK 1個 ×3セット  送料込み★塩害腐食防止剤 SALTAWAY(ソルトアウェイ)フラッシングパッケージSEADOO 2008まで2009IS以外 ジェット 水上オートバイ メンテナンス


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


58017『四つの恋愛』帝劇大勝館戦前チラシ シモーヌ・シモン ロレッタ・ヤング ジャネット・ゲイナー エドワード・H・グリフィス

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

カツミ HOゲージ クハ111 関西線色


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒Hex Key Set, Pieces 9, M7






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕HP Agilent アジレント 3488A スイッチ/制御ユニット コントロールユニット 中古

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒播州三木 五百蔵作 追入鑿 木目仕上 黒檀柄 三枚裏 寸二(36mm) 手打ち桂 大工道具

 【音源】⇒LEXMARK C746A1MG マゼンタリターントナーカートリッジ 7000枚(C746A1MG)




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



【中古 良品】 SIGMA 広角ズームレンズ Art 12-24mm F4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応
.
カテゴリ: NIKE◆ナイキ/SHOOTING SHIRT/半袖シャツ/-/ナイロン/CRM/無地

前へ|MCC ワイヤロープカッタ替刃 900 [WCE0290]

コメントを書く
ラウンジチェア 籐椅子
0407D Moserモーゼル デカンタ


茶碗 ■加藤健 志野 橋姫紋 茶碗 (共箱) KA-199SIGMA◆レンズ/SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5

激安商品 3383/SAPPHIRE Loungeギター音符柄刺繍 半袖イタリアンカラーオープンシャツ●ネコポス可フィフティーズスタイルロカビリーRock'n'Roll古着 Lサイズ

激安商品 3383/SAPPHIRE Loungeギター音符柄刺繍 半袖イタリアンカラーオープンシャツ●ネコポス可フィフティーズスタイルロカビリーRock'n'Roll古着 Lサイズ