誘導棒 LED 超高硬度 誘導灯 充電タイプ SEN-18650 44cm マルチファンクションバトン 護身 用品 グッズ セキュリティ 防犯 警棒 交通整備

見事な創造力 Premium 3 Baton OLIGHT 限定版 オーライト 赤ドラゴン色 懐中電灯 LEDライト ワイヤレス充電ケース付き その他

見事な創造力 Premium 3 Baton OLIGHT 限定版 オーライト 赤ドラゴン色 懐中電灯 LEDライト ワイヤレス充電ケース付き その他
見事な創造力 Premium 3 Baton OLIGHT 限定版 オーライト 赤ドラゴン色 懐中電灯 LEDライト ワイヤレス充電ケース付き その他
カテゴリ
  • スポーツ、レジャー
  • キャンプ、アウトドア用品
  • ライト、ランタン
  • ハンディライト、懐中電灯
  • その他
状態
  • 未使用
■出品物:限定版 オーライト OLIGHT   赤ドラゴン色 ワイヤレス充電ケース付き LEDライト 懐中電灯

◆詳細:最大出力
1200LM
最大照射距離
166M
バッテリー
IMR16340リチウム電池3.7V 550mAh
充電方法
MCC1A/MCC3
重量
53g(電池を含む)/34g(電池を含まない)/53g+114g(充電ケースを含む)
長さ/高さ
63mm
ボディー直径
21mm
ヘッド直径
21mm
満充電時間
1H
商品素材
アルミ合金
防水規格
Baton 3本体の防水レベルがIPX8
耐衝撃
1.5M
製品保証
5年
適応シーン
キャンプ、アウトドア活動、日常使用など
各モードのスペック詳細
モード1
300LM(High)
ランタイム1·照射距離1
95Min·82M
モード2
60LM(Medium)
ランタイム2·照射距離2
7.5H·38M
モード3
12LM(LOW)
ランタイム3·照射距離3
33H·18M
モード4
0.5LM(Moonlight)
ランタイム4·照射距離4
20D
モード5
1200~300LM(ターボ)
ランタイム5·照射距離5
1.5+75Min·166M
パッケージ内容一覧
内容1
BATON 3(クリップと電池を含む)×1
内容2
Type C USB充電ケーブル
内容3
充電ケース×1
内容4
取扱説明書×1
内容5
クリーニングクロスx1
内容6
マニュアルx1
内容7
収納ケースx1

■出品物の状態
【N:未使用品】 (当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)未使用品

■付属品:新品時の付属内容通りです。

■お取引条件:●上記にある全ての説明·写真は重要な事象·状態を表現しており、必ず熟読し、ご確認の上で、ご了承頂いた後でご落札ください。●本品に関する全ての苦情·損害は一切承れません。またご返品·ご返金につきましても一切承れませんので、予めご了承の上ご入札下さい。●メーカー保証付きの新品商品とは異なる為、如何なる保障、メンテナンス等については当方では一切できませんので、到着以降、何かしらの不具合が発生した場合、ご自身でメーカー·販売代理店等にお聞きして頂き、掛かる全ての経費はご自身でご負担下さい。●中古商品の為、上記外観状態に記載されている以外に、見落としのあった故障、傷、ヘコミ、色あせ、汚れ、見えづらい汚れ等が必ずある可能性もご了承の上でご落札下さい。●写真の色合いと実物の色合いは必ず異なります。

★点灯確認·傷確認等の為、シュリンクは剥がし、化粧箱を切断しなくて済む様に目立たない部分から開封して、点灯確認をしてから梱包発送します。その際、場合によっては、化粧箱を目立たない部分を少し折り目等で痛めてしまう場合がございますので、予めご了承ください。

(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)
【N:未使用品】 (当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)新品、もしくは未使用·未開封の商品です。
【S:新同品】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)新品に近い商品で、ほとんど使用された形跡の無いものです。
【AA:極上品】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)少しの傷·シミ·スレ·汚れ等が1-2箇所程ある状態。使用感はほとんど感じない状態。
【A:程度上】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)使用感が目立たないが、少しの傷·シミ·スレ·汚れ等がある場合があります。
【B:程度中】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)それなりの使用感があり、傷·シミ·スレ·汚れ等がありますが、使用には違和感を感じない状態。
【C:程度下】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)大きい傷·シミ·スレ·汚れ等、又は複数個所に小さい傷·シミ·スレ·汚れ等があり、使用には問題が無い状態。
【D:程度下下】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)大きい傷·シミ·スレ·汚れもあり、複数個所に小さい傷·シミ·スレ·汚れ等があるが、使用には問題が無い状態。外観が悪いが動作又は機能するというお品物。
【ジャンク品】(当方のプロフィールに状態評価基準を記載さいております)そのままでは機能·動作不良の状態。
の日記

☆オーライト OLIGHT i1R 2 EOS ブラック LEDライト 懐中電灯【新品未使用品】委託品
23:02
☆訳あり【HAMILTON】ハミルトン ジャズマスター スピリットオブリバティ H324160 自動巻き メンズ

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 【CURTIS & Co. カーティス】ビッグタイムワールド 3タイムゾーン SUW50BK-B 世界限定999本特別モデル 腕時計【未使用・展示品】

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 COOGI◆90s/セーター(厚手)/S/マルチカラー/オーストラリア製






 【2748】実物 CWU-45/P フライトジャケット ノーメックス 1993年コントラクト サイズXL 大きいサイズ



2020SS 未使用 / SENSI STUDIO センシスタジオ / カゴバッグ / Odette e Odile別注品 オデットエオディール 2105-1633


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 福彫 表札 スタイリッシュ 黒ミカゲ&ステンレス DK111(a-1622455)
220525【THE NORTH FACE】ノースフェイス ナイロンジャケット L ブラック NP11710 GORE-TEX ゴアテックス オールマウンテンジャケット
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


新品・未使用★ハルダー シンプレックス・ハンマー ゴム(黒) 径80 ヘッド・ハンドル交換可 ドイツ製 #20220122-342


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 MICRO COMPUTER SMC-777 ストリッツ・ベーハー■♯112701
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたメドーセージ 9.0cmポット 25本セット 送料無料 1年間枯れ保証 ハーブ
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
□ 限定入荷・動画あり・火起こし可能・ティッシュなどに着火可能なハイパワーLEDライト・最強の明るさです・究極のオーバードライブセット
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD](中古品)より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「ZIPPO エヴァンゲリヲン新劇場版カヲル【ネコポス対応】


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで00サイズXS 半袖 モックネックシャツ レディースゴルフウェア ジャックバニーがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ビンテージ 40s 50s レタード ウール ニット カーディガン ローゲージ ライン ワッペン G  220517」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで漆絵 森 寛斎の名作_岩と川面の梅と竹図 NH272
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 ベッド クッション フラップテーブル付き収納ベッド Relassy ラテックス入り国産ポケットコイルマットレス付き シングルは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
『1枚ガラス ペアセット ロック付き』No.74 型板ガラス 引き違い窓 建材 杉材 店舗 古民家 古道具 昭和レトロ ビンテージ アンティーク
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
マイセン    豪華・s.三色花絵付け ・  Demi-カップ&ソーサー =B=
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
カウンターチェア ハイチェア チェア 無垢 天然木 木製 ダイニングチェア 椅子 イス ブラック M5-MGKTIR00041BK
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
A4x ナチュラルチタン素材650ルーメンEDCミニキーチェーン充電式クリーLED懐中電灯、ギフトとしてのアイデア(シルバー)

強力 除草剤 はや効き! 液剤 5L×4本入り 液剤 液体 最大2万平米対応 業務用にも 非農耕地用 素早く雑草を枯らす 速効



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、カルティエ Cartier 1895 クラシック リング #54 Pt950 幅2.5mm プラチナ 指輪 Classic Ring 90137951

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
A【棚28112319有】袖アイロン 縫製工場用★☆TOMIX 92064JR489系特急電車 あさま 基本セット☆★


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


デサント 読売ジャイアンツ 巨人 #85 宮田征典 8時半の男 94年 コーチ時代 実使用 ユニフォーム

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

DORAGON BALL Z ドラゴンボールZ アニメスペシャルⅠ+Ⅱ 他 ムック本各種 鳥山明 THE WORLD 少年ジャンプ


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒新品☆ ノースフェイス MEN'S 秋冬 スワローテイルベントフーディ NP71973 K






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕恵パール ピアス アコヤ真珠 花 フラワー K18YG 箱/保証書 BLJ/GENJ 限界値下げ

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒【絵画】「渓流の釣り」 水彩画

 【音源】⇒LOST CONTROL◆ウェスタンブーツ/ペコスブーツ/US7.5/BRW/レザー/小さなシミ有




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



桐輪12531620期間限定*値下げ10%☆作家物{正絹*色無地*紋付*袷着物}新品同様品*丈160*裄64☆一越地☆丸に三つ蝶.紋☆灰緑色地
.
カテゴリ: ビンテージ ダイナモ懐中電灯 DUAL 1950年代 ドイツ製 (ヌメ革ホルダー付き)

前へ|ネッド・ドヒニー「セパレイト・オーシャンズ」

コメントを書く
未使用中古 デビルビス スプレーガン LUNA MARK2 PLUS 新でん
中古メッシュパレット5枚セット 800×1000×850h 39


見事な創造力 Premium 3 Baton OLIGHT 限定版 オーライト 赤ドラゴン色 懐中電灯 LEDライト ワイヤレス充電ケース付き その他

見事な創造力 Premium 3 Baton OLIGHT 限定版 オーライト 赤ドラゴン色 懐中電灯 LEDライト ワイヤレス充電ケース付き その他