レイバン RayBan 超かっこいい ティアドロップ サングラス RB3451-099/8G お洒落

贅沢屋の アメリカ BL USA RAYBAN レイバン W1676 モザイクチップ インサート ラウンドメタル 50mm B&L 良品 希少 ボシュロム サングラス ビンテージ アビエーター

贅沢屋の アメリカ BL USA RAYBAN レイバン W1676 モザイクチップ インサート ラウンドメタル 50mm B&L 良品 希少 ボシュロム サングラス ビンテージ アビエーター
贅沢屋の アメリカ BL USA RAYBAN レイバン W1676 モザイクチップ インサート ラウンドメタル 50mm B&L 良品 希少 ボシュロム サングラス ビンテージ アビエーター
カテゴリ
  • ファッション
  • ブランド別
  • レイバン
  • サングラス
  • アビエーター
メーカー·ブランド
  • Ray-Ban
状態
  • やや傷や汚れあり
OLD RAY BAN(B&L社製 MADE IN USA)ラウンドメタル インサート。
 
G-15XLT。
BLの砂打ちあり。
金文字RayBanプリント。
50mm。(モザイクチップ部分も含みます)

ブロンズ×モザイクチップ。
ブリッジに「B&L RAY-BAN U.S.A. 」、モダンに「W1676」の刻印があります。

コンディションはフレームに小傷、小擦れございます。
レンズにいくつか点傷ございます。(多少、視界に入るとお考え下さい)
蝶番の緩みございません。
全体的には良品の部類だと思います。
このモデル専用ではございませんがケース付き。(中のプラパーツ片側にヒビ割れございます)

発送は「レターパックプラス」か「ゆうパック元払い」
どちらかお選び下さい。 

マイナス評価の多い方は当方の判断で入札を取り消させて頂く場合がございます。
記載事項にご納得頂けない方、中古品にご理解がない方、神経質な方はトラブルとなりますので入札をご遠慮下さい。
個々のモニター環境により実物と色の違いがある場合がございます。
ご質問にはなるべく返答致しますので落札後は「ノークレーム」·「ノーリターン」·「ノーキャンセル」を必ずお守り下さい。1879
 
の日記

レイバン RayBan クラシック ティアドロップサングラス RB4253-6236/7Y お洒落
23:02
甘い香りが特徴の香木「白檀方形三連ブレスレット:c」

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ねんどろいど 1623-DX 各務原なでしこ ソロキャンVer. DXエディション グッスマオンライン 購入特典 アウトドアテーブル付き

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 婚約指輪 シンプル ダイヤモンド 0.2カラット プラチナ 鑑定書付 0.26ct Hカラー VS1クラス 3EXカット GIA






 HARRIS WHARF LONDON ハリスワーフロンドン コート(その他) レディース 中古



新品 ヒールクリーク Heal Creak ガンクラブチェック ストレッチコットン ゴルフ スラックスパンツ 82 ブルー系[2204BPD]


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 ジャンプスターター 車用 12V 24V車 大容量1200A 32,000mAh エンジンスタート 軽自動車 普通車 トラックに バッテリー上がり 送料無 10113a
定価42900円 名作 ■ STUDIO NICHOLSON PEACHED DRILL VOLUME PANT / SN-132 タック ワイド パンツ スタジオニコルソン ■ XS
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


イワタツール SPセンター90° シャンク径25mm [90SPC8.0X25]


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 BIRKENSTOCK ビルケン・シュトック GILFORD 26.5 その他ドレスシューズ 人気 ブランド メンズ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた#3502 アメリカ アンティーク三脚 フロアランプにリメイク インダストリアルスタイル 照明
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
Ray-Ban レイバン RB3025-L2823 58サイズ サングラス AVIATOR アビエーター BLACK
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

◆CELINE セリーヌ クラッチバッグ セカンド ハンドバック ハイブランド◆1055より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「NEW新品 レディース社交ダンス衣装 練習試合ダンスドレス サイズ調整対応 ラテンドレス ライトストーン飾り セット品 S~XXL


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでアイリスクォーツ 虹入 天然石 クリスタル レインボー ブロックカット 幸運 ラッキー 開運 風水晶 パワーストーン 置物インテリア 原石がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 メカニケヴェローチ自動巻腕時計クアトロヴァルヴァレ4タイムゾーンMECCANICHE VELOCI」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで阪神タイガース ウル虎の夏 2017 糸原健斗 レプリカユニフォーム Lサイズ 全刺繍 ルーキー時ユニフォーム
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 2749C1◆面白柄女児着物◆子ども◆うさぎ・楽器◆かわいい◆昭和レトロ◆アンティーク◆古布◆リメイク素材◆は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
美品。 コムデギャルソン 黒 ショールカラー ツイル デザインジャケット S ad2003 送料無料
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
0019188 再板 唐詩選 全2冊(7巻) 服部南郭訓点 嵩山房 文政9
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
カーペットSG-8069 シグマ 切りっぱなし 中京間7.5畳 横273×縦455cm
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
70sVintage B&Lレイバン★アウトドアーズマン 58㎜ グレー調光 チェンジャブル★ビンテージ ボシュロム ティアドロップ USA ray-ban

☆★新品★☆夏用洗える着物☆★【駒絽色無地】S寸【桜色】



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、CASIO◆ソーラー腕時計・EDIFICE/アナログ/BLK/SLV/ECB-900YDB-1BJF

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
大きいサイズ高級ウエディングドレス11号13号15号L~3Lサイズ編上げ調節可能☆赤カラードレスヴィンテージ クリアラインストーン リボンネックレス


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


ワオ WOW ウォータートーイ トーイングチューブ 15%オフ 送料無料 ビンゴ2 2人乗り W14-1060 水上バイク ジェット

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

K49 ADJUSTABLE DUMBBELL ダンベル 2個セット まとめて 可変式ダンベル ブロックダンベル 26kg × 2 筋トレ トレーニング


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒K18WG ブローチ ルビー ダイヤモンド D1.00 コアラ 動物 アニマル 18金 K18ホワイトゴールド 中古






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕タリアトーレ TAGLIATORE トレンチコート

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒Rarebookkyoto o118 蔵品目録  名古屋美術  点 拍買図録 1932年頃 魯卿 萬歴 成化 乾隆

 【音源】⇒19AW Ssize BK THE NORTH FACE MOUNTAIN LIGHT JACKET マウンテンライトジャケット GORE-TEX ノースフェイス ブリティッシュカーキ




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



「清 乾隆年製 陶磁器 粉彩石榴紋 貫耳瓶」染付 置物 擺件 古賞物 中国古美術 旧蔵出
.
カテゴリ: ケース付 B&L RAY-BAN ボシュロムレイバン レターパックプラス可 0625S4G

前へ|清代 玉セン作 老寿山石 鶏血石彫 十二生肖擺件【仁】極細工 手彫り 中国古玩 古賞物 蔵出

コメントを書く
《質屋出品》ハナエモリ★k18蝶と天然オパールのネックレス★C-2651
adidas forum low Home Alone 9 1/2 アディダス フォーラム ホームアローン 27.5


贅沢屋の アメリカ BL USA RAYBAN レイバン W1676 モザイクチップ インサート ラウンドメタル 50mm B&L 良品 希少 ボシュロム サングラス ビンテージ アビエーター

贅沢屋の アメリカ BL USA RAYBAN レイバン W1676 モザイクチップ インサート ラウンドメタル 50mm B&L 良品 希少 ボシュロム サングラス ビンテージ アビエーター