掘り出し希少作品!  油彩画 橋本八百二  10F 「大沼公園」

【中古】 ≪国美協≫TOMOYUKI・友之、『太陽と月』、油彩画、F6号:40,9×31,8cm、油絵一点物、新品高級油彩額付、直筆サイン・真作保証付 自然、風景画

【中古】 ≪国美協≫TOMOYUKI・友之、『太陽と月』、油彩画、F6号:40,9×31,8cm、油絵一点物、新品高級油彩額付、直筆サイン・真作保証付 自然、風景画
【中古】 ≪国美協≫TOMOYUKI・友之、『太陽と月』、油彩画、F6号:40,9×31,8cm、油絵一点物、新品高級油彩額付、直筆サイン・真作保証付 自然、風景画
カテゴリ
  • ホビー、カルチャー
  • 美術品
  • 絵画
  • 油彩
  • 自然、風景画
状態
  • 未使用
真作保証、証明書付。『TOMOYUKI·友之』。国際美術家友好協会·名誉会員、作者本人の直筆サイン入り。人気のある作者の価値のある作品です。

作品名:『太陽と月

参考定価価格:216万円(年鑑査定額)。本年度の美術家年鑑査定1号あたり:36万円の評価。絵画サイズ:F6号:40、9cm×31、8cm。
キャンパスの裏面にも、直筆サイン·題名·記載有り。貴賓のある繊細、色彩綺麗な油彩画です。絵画のコンデション良好です。

国際美術家友好協会所属の先生方より油彩画を学び、欧州古典絵画から、描画技法や構図(キャンパスの中心にメインモチーフをまとめる、背景色も緻密に描きこみ方など)影響を受けており、下地塗りから仕上げまで丹念に描き込んである、独自性の強い作品を創作する。その一 方、内外の現代作家品文献、作品にも常に目を通し、日々、自己技術を磨き努力しております。
海外研修30回以上、国際美術家友好協会の先生方との団体展多数。
友之先生のお弟子さん達、現在15名が油彩画部門で活躍中!

≪【新品高級油彩額付です額のサイズはF6号:53cm×45cm。アクリルガラス付き、色はゴールド。画像の新品高級油彩額です。絵画のみの販売は致しておりません。】≫
価値のある作品ですので、よろしくお願い致します。

送料はサービスです(同梱包発送可能です)。クロネコヤマト宅急便の発送です。
商品の発送はお振込み確認後、当日~3日以内に発送致します。

快適なお取引を心がけております。落札後、48時間以内にご連絡いただけるお客様のみのご入札をお願い致します。

この作品は、描きたて新品油彩画です。≪国際美術家友好協会の先生方から直接描いていただいた、本物の油彩画作品(油彩画ですので全て一点物·希少な新品作品)を特別売り切り価格にてお譲りしております。ご安心してご購入ください。
正真証明の本物の綺麗な新品油彩画のみ(政府登録·国際美術家友好協会の先生方の油絵画)を豊富に出品致しております。お時間がございましたら、ぜひご覧ください。お好きな作品をお選びください。よろしくお願い致します。≫
IAFA国際美術家友好協会のホームページにも、先生方の過去の作品、展示会作品、お知らせ等が載っております。よろしかったらご覧ください。

出品中の全ての油彩画作品に、真作証明書が付きます。国際美術家友好協会(IAFA)の作家本人が描いた油彩画であることを、新品額縁の裏蓋に添付しておりますので、ご贈答·ご自宅用に、ご安心してご入札、お買い求めください。

(買い取り、保証システム)
 当協会の真作証明書付きの作品につき、万が一、油彩の剥離·ひび割れ等の損傷が起きた場合は、購入後10年間の間、無料で修繕致します。
 買い取りの場合は、販売価格参考·時価相場金額にて買い取り致します(真作証明書作品のみ)。
 他の作家の絵画作品も、相場に応じて買い取り致しております。
 オリジナル油彩画·油絵の作品についてのご相談·ご質問は、お気軽に質問欄よりご相談下さい。

(お知らせ)
 国際美術家友好協会では、絵画教室(誰もが簡単に始められる色鉛筆画~油彩画教室)、絵画勉強会を主催しております。
 これから、絵画を始めたい方、絵画のお好きな方を幅広く募集しております。詳しくは、ホームページをご覧ください。

国際美術家友好協会の油彩画作品は、安心·安全な油彩絵具のみを使用しております(キャンパス下地には、国産ペンティングオイル·炭酸カルシウム·沈降性バリウムを使用)。
油絵具はルフラン·ウインザーニュートン·ホルベイン·マツダ·クサカベのみを使用しております。ご安心してお買い求めください。
最高級の油彩道具を使用しております。

画像よりも現物の作品をご覧いただくと、素晴らしさがお分かりいただけると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
の日記

新作 絵画 油彩 朝隈敏彦 いちょう並木 油絵F20キャンパスのみ 送料無料 受注制作作品
23:02
金貨 銀貨 硬貨 アンティークコイン 2020 P GOLD AUSTRALIA $100 KANGAROO #1628

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 マキタ 40Vmax 充電式マルノコ HS007GZ 一般ベース 本体のみ(バッテリ・充電器・ケース別売)15452a

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 IKEHIKO イケヒコ 純国産 い草 上敷き カーペット 双目織 黒松 三六間6畳 273×364cm






 絶版 当時物 アルティマ用 限定SPダンパーセット・モーターガードほか テックレーシング 京商 未開封 レア ヨコモ アソシ



Nikon Nikkor 135mm F/2.8 Ai Lens #29416H13


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 Peter Grimm LtdメンズRex迷彩Bullet Band Straw Cowboy HatブラウンOneサイズ
輸入雑貨 壁飾り ウォールデコレーション アイアン 和 モダン シャビーシック アンティーク エレガント シンプル ナチュラル 1808TSF006
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


Pokemon Jakks Pacific Mini Plush Budew 並行輸入品


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 指輪 1粒 石 変形ハート ピンクトルマリン k18ピンクゴールド
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた管理A345■スタジオジブリ■猫の恩返し■B2■劇場版映画ポスター■猫になっても、■ギブリーズシール貼済■宮崎駿■森田宏幸■映倫■難有!!
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
≪国美協≫橋本のぞみ、『富士山』、油彩画、F10号:53,0cm×45,5cm、油絵一点物、新品高級油彩額付、直筆サイン・真作保証付
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

コムデギャルソン オムプリュス 2019ss フリルジャケット 総柄 ポリエステル 花柄 カモフラ 薔薇 迷彩 メッシュコート 本木雅弘 HOMME PLUSより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「レア 新品未開封 ゲッターロボG ゲッタードラゴン メディコム トイ ダイナマイトコレクション ソフビ 東映レトロソフビコレクション ポピー


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでレア珍品 清時代 松竹梅 吉祥紋 染付中皿 19cm唐木スタンド付 古玩 中国古美術 古陶器 吉祥 招福 縁起物がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 オールドノリタケ 団栗モールド花瓶 u1543」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでCOACH コーチ ブリーフケース F73420 ビジネスバッグ メンズ レザー ブラック 新品未使用
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 本瑪瑙 30.3g 流水双鯉 帯留めは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
Photogenic レスポールタイプ LP-280 チェリーサンバースト CS
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
★動作保証美品★ SONY DXC-C1(アンプ+カメラ+ケーブル) ヘッド分離型高機能CCDカラーカメラ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
LEADER/リーダー電子 マルチSDIモニター ★LV5700A★ 61797S
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
小川久雄   「浅間山を望む」   6F   油彩画   サイン有   【正光画廊】

真言宗豊山派綜合研究院紀要・第18号-第22号・5冊/本書は研究院の1年の成果の一端を公表する場である/永観の臨終行儀の特徴・遺教経超柔訳



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、匿名送料無料 ★キン肉マン 浪曼堂/浪漫堂 ★ザ・ニンジャ ☆未開封 ブリスターに一部破損あり 即決!ファイブスタートイ マッスルショット

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
BURBERRYS(バーバリーズ) 裏地チェック柄ステンカラーコート レディース 表記無 中古 古着 0709★名探偵コナン フィギュア 1個


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


Homia ONNECK オンネック 温熱 ヒート ネック ホーミア オンネック 【アウトレット品】02 00526

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

HERZ ヘルツ ダレスバッグ スマートタイプ


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒サラランジ サラランツィ saralanzi デニム パンツ ドーバーストリートマーケット COMME des GARCONS コムデギャルソン セレクト






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕☆ヨコハマ ジオランダー YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-S 285-60-18 スタッドレス 4本 (引き取り、店頭渡しとなります。) 中古☆

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒お洒落な ハンギングチェア クッション付 ブラック 06 ハンモックチェア ゆりかごチェア 吊かご アジアン 1人掛け ソファ リゾート

 【音源】⇒【多寶屋】BI104■古美術! 陶磁器 粉彩の福寿龍紋 流金銜耳瓶一対 大清乾隆年制款 清時代 極細工 時代物■高さ26cm 直径18cm■




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



【美品・定価2.8万】Uhr/ウーア 長袖 カットソー トップス チュニック ラグランスリーブ 薄手 ウール グレー [大感謝祭]★41AK74
.
カテゴリ: 大久保泰【シテ島とポン・ヌフ】肉筆油彩画 F6号(41cmx32cm) サイン・題名有 真作保証◎師:児島善三郎 独立展独立賞~明快な色調の風景画~

前へ|K&F Concept リングライト 高輝度 11インチ 242cm LEDリングライト 三つの (中古品)

コメントを書く
★動作保証★ Basler acA780-75gc 40万画素GigEカラーカメラ Cマウント 1/2" CCD FA産業用
仁尾彫金『ゴールド平打龍彫りリング』ハンドメイド114


香筒 古竹 香筒 紫檀蓋 煎茶道具 香道具 古竹 中国 古玩 煎茶道具[Dollmore] 球体関節人形 Alex Doll - Naked Alexia (Real Skin Normal) - LE20

【中古】 ≪国美協≫TOMOYUKI・友之、『太陽と月』、油彩画、F6号:40,9×31,8cm、油絵一点物、新品高級油彩額付、直筆サイン・真作保証付 自然、風景画

【中古】 ≪国美協≫TOMOYUKI・友之、『太陽と月』、油彩画、F6号:40,9×31,8cm、油絵一点物、新品高級油彩額付、直筆サイン・真作保証付 自然、風景画